OKI 製品の保守技術を競う「第30回IT技術コンクール」を開催

OKIクロステック/OKI 2024年11月18日発表


 OKIグループで、ICTシステムや電気設備の設計・構築・保守に加えマルチベンダー機器の保守・運用等の事業を展開するOKIクロステック(OXT)は11月14日、OKI高崎事業所内にあるOXT北関東研修センター(群馬県高崎市)において「IT技術コンクール」を開催した。今大会の実施は1995年の第1回大会から数えて、今回で第30回目となる。

 IT技術コンクールは、全国1,200名のカスタマーエンジニアが保守技術や顧客対応力を競う社内コンクールとして1995年より開催している。今回は、全国各支社・関係会社から選抜された10名のカスタマーエンジニアが、日頃鍛え上げた技術や顧客対応力を競い合った。普段、顧客先での作業を直接見る機会が少ない社員も、コンクールを通じて保守品質の再点検を行い、会社をあげて顧客により良いサービスの提供をめざしている。

 今回のコンクールは、OKI製ATM「ATM-BankIT Pro」の修理作業にスポットを当て、迅速・正確な保守作業のほか、作業における事故防止や顧客との対応マナーなど、保守における総合力を競い合った。

【第30回IT技術コンクール 審査結果】(敬省略)
《金賞》
 四国支社サポートサービス部徳島支店 髙木浩揮
《銀賞》
 北海道支社サポートサービス部旭川支店釧路SC 西原良
 中部支社サポートサービス第二部静岡支店 長野蓮也
 中国支社サポートサービス第二部岡山サービス第一課倉敷SC 生田晃輝
《銅賞》
 第一支社サポートサービス第二部水戸支店 黒瀬仁志
 第二支社サポートサービス第二部長野支店伊那SC 冨塚恭誠
 東北支社サポートサービス第二部岩手支店 青木隼也
 関西支社サポートサービス第三部神戸サービス課西宮SC 細川善也
 九州支社サポートサービス第二部熊本支店 隈部翔也
 OKIアドテックサポート サポートサービス部第二課 石垣光