東芝テックと三島信用金庫が業務提携 DX領域で地域経済の活性化を支援

東芝テック/三島信用金庫 2023年12月15日発表


 東芝テックと三島信用金庫は、地域事業者の経営課題をDXで解決するための業務提携を12月15日より開始した。

 東芝テックは、「ともにつくる、つぎをつくる。~いつでもどこでもお客様とともに~」を経営理念とし、お客様やパートナーと新たな価値や社会課題解決のソリューションを共創する「グローバルトップのソリューションパートナー」になることを目指している。1962年に三島工場を開設し、現在は世界まで活動地域を広げてオフィスや小売店、製造や物流など、現場のさまざまな課題に対してDXソリューションを提案し、解決をサポートしている。
 三島信用金庫は、「地域のベストパートナー」をテーマとし、お客様・地域・金庫そして従業員が同じように栄えることを願って、経営理念である「共存同栄」の実現を目指している。昨今では、業務効率化や生産性向上が経営課題となっている地域の事業者に対し、課題解決に向けた提案力の強化を図っている。

 両社は、両社に共通するお客様に寄り添った経営理念と、地域への深い関与を基盤に、今回の業務提携を実現した。この提携により、地域の事業者が抱える経営課題や業務効率化に向けての課題などに対して、オフィスやリテールの分野にかかわらずさまざまなDXソリューションの提供や支援を実施し、地域の発展に貢献するとともに、人々のくらしに寄り添った価値を創造していく。