インフォマート 「デジタル化ってなんだっけ?」をテーマに東京・大阪・名古屋で交通広告
インフォマートは、12月5日より東京・大阪・名古屋エリア全58駅で、「デジタル化ってなんだっけ?」をテーマにした交通広告の掲出を開始したと、同日発表した。
コロナ禍における働き方の変化や、改正電子帳簿保存法、施行が来年に迫るインボイス制度への対応の観点等から、請求書処理業務をはじめとしたバックオフィス業務のデジタル化が加速している。
デジタル化に着手し始めた企業でも、紙の帳票をPDFに変えたり、電子メール等で送付をするだけの"単純なデジタル化"のみに留まり、業務効率化があまり進まない等の声も多く聞かれる。
インフォマートが提供する「BtoBプラットフォーム」は、請求書をはじめとする様々な帳票の作成から送付、受取、入力、承認等の全ての工程をデジタルデータでやり取りする「Data to Data(データ to データ)」方式の電子商取引クラウドサービスである。
この「Data to Data」方式で、多くの企業のバックオフィス業務をデジタル化し、DX推進のサポートをしたいとの思いから、この度の広告掲出キャンペーンの実施に至った。
■交通広告掲出概要
《掲出開始日》 2022年12月5日(月)
《掲出エリアおよび期間》
東京エリア:2022年12月5日(月)~12月18日(日)
大阪エリア:2022年12月5日(月)~12月11日(日)
名古屋エリア:2022年12月1日(木)~12月31日(土)