OAライフ 2021年6月発行
OAライフ第385号(2021年6月20日付)
- 東芝テック 中期経営計画で攻めの経営を展開 保守力をパワーに 成長領域へ集中投資加速
- リコー 「顧客の要望や苦情」の分析を支援 「仕事のAI」開始 7月に食品業界から提供
- コニカミノルタジャパン プリントとマーケティングのDX戦略
印刷業の販促DX支援 オンラインセミナーを開催 - コニカミノルタジャパン 金銀箔で簡単加飾 卓上型の後加工機 メタリックカラーも実現
- 東芝テック 月額制POS発売 少ない初期投資で利用可能
- オンデオマ 印刷物へ抗菌加工 プラチナナノ粒子採用
- 村田機械/ムラテック販売 より直感的に操作
セキュリティー機能も強化 小型のカラー複合機 - 東芝テック TTGと業務提携 マイクロマーケットで無人決済店舗を展開
- フュージョン 3Dプリンター用フィラメント 旧製品を半額セール
- JBMIA 最少人数で総会 池田会長が活動方針を表明
- OKI 来年5月本格稼働 本庄の新工場建設に着工
- エプソン 内閣総理大臣賞に 全国発明表彰で受賞
- エプソン販売 岡山県4校が導入 高校・特別支援学校でアカデミックプラン
- 日本画像学会 年次大会をオンライン開催 技術賞受賞記念講演も
- エプソン 文書印刷に A3ノビビジネスIJ
- デジタルサービスの進化の第1歩に リコー 仕事のAI
顧客との信頼関係が強味 - リコー 四六半裁の枚葉機 印刷業者向けデジタルIJ商用印刷システム 来年秋に発売
- 東芝テック 得意分野を強化 中計における個別事業戦略
- 米国OA事情[194]
●「ペイトリオット・パック」ライド 難病への募金活動
複合機業界の支援得て 往復8,000kmを走破
ライド同行紀 上田博文・著
●カナタレポート《連載第87回》
リコーが新しい枚葉インクジェット印刷機で市場の興味を喚起
破壊的な新製品には根本的に創造的な発売戦略が必要
著者=スコット・カレン(ザ・カナタレポート編集長) - ドイツメッセ 日本代表部を再開 IL社竹生代表が受託
- キヤノン 「勘定奉行」と連携 複合機でクラウド会計処理
- キーポイント 7月にプロダクション印刷市場調査報告開催
- キヤノンMJ 工事不要で使える 防犯カメラ簡単パック
- 中国OA事情[214]
●IDCがプリンター調査 1Qは25%増加 教育現場の電子機器利用抑制も追い風
●コニカミノルタ 複合機400台を受注 大型中央政府企業案件で
●キヤノン 1枚目の出力速度 約4割も向上 A3複合機6モデルを発表
●合計40カ所設置へ 上海市の特色産業園区
●エプソン中国 チャン・イーシンさんをイメージキャラクターに起用 - リコー 環境負荷を低減 カラー再生複合機2機種
- ヤチヨコアシステム 岡山営業所を移転
- JEITA 綱川新会長が就任 Withコロナでの方針
- AJCR 底堅い需要に期待 林会長が今年度活動方針
- AJCR リユース率は21.5% トナーカートリッジ本数
年間購読のご案内
月刊OAライフは、年間予約購読でお届けします。