OAライフ 2021年4月発行

OAライフ第383号(2021年4月20日付)

OAライフ第383号
OAライフ第383号
  • 顧客業務の知見活かしDX化促進 複合機メーカー各社
     リコー 報告業務で キヤノンは帳票処理を向上
  • FFBI社が誕生 カラー複合機など新商品発売
  • 富士フイルム ヘルスケアに重点 中計発表総額1.2兆円を投資
  • キヤノン ビジネス向け展開
     インクジェットプリンター 特大容量タンク搭載
  • 東芝テック 全国のセブン11採用 POSレジに抗菌・抗ウイルスシート
  • 東芝テック レジ業務無人化実証実験 画像認識AIカートを活用
  • リコーミネベアミツミ 介護現場の見守り ベッドセンサーシステム
  • ブラザー販売 遊び心満載オフィス誕生 本社フロアをリニューアル
  • 広島市202校が導入 エプソンのIJ複合機等
  • エプソン 県内拠点100%再エネ化 長野県で電力の地産地消
  • 全文連 文具業界団体名簿発刊
  • ユーグレナエプソンNEC 藻類でプラ開発 コンソーシアムを設立
  • 東京都港区と協定 浜松町・芝・大門 マーチング委員会
  • JBMIA BIJなどを追加 事務機械自主統計総出荷約1兆4千億円
  • 【東京】総務・人事・経理Week2021開催 クラウド対応システム多数出展
  • リコーの事例 ——働き方改革EXPO特別講演
     ニューノーマルで変わる 人事部門の役割と課題
  • 京セラDS 情報発信拠点開設 本社に開設「ナレッジプラス大阪」
  • エプソン 顔認証印刷を導入 サテライトオフィス ONS千里中央で
  • エプソン JR東とコラボ レンタルオフィス協賛
  • ブラザー販売 ビジネス向け拠点 「大阪ショールーム」開設
  • 米国OA事情[192]
     カナタレポート《連載第85回》
      ゼロックスはディーラーにもっと大きく考えてほしい
     著者=スコット・カレン(ザ・カナタレポート編集長)
  • 中国OA事情[212]
     ●キヤノン 政府購買No.1ブランドに OA設備ソリューションで
     ●オーロラ 昨年売上は8%増 オンラインで販売店大会
     ●ブラザー 代理店大会を開催 新年度販売戦略を発表
     ●富士フイルムBI 社名変更のオンライン発表会を開催
  • JEITA 情報端末装置の市場見通し
     ディスプレイ成長 プリンターは微減を予想
  • 日本HP 柔軟な働き方と高い生産性目指す 本社オフィスを移転
  • 富士フイルムHD富士フイルム
     後藤取締役が社長内定 古森会長は最高顧問に
  • FFBI(旧・富士ゼロックス) 真茅社長が就任
  • FFBIジャパン 阪本社長が就任
  • 大塚商会 創業60周年の活動 お客様に寄り添って
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