OAライフ 2019年3月発行
OAライフ第358号(2019年3月20日付)
- ブラザーグループ新中期戦略「CS B2021」 顧客と繋がるビジネスモデルへ転換加速 成長投資枠500億円 プリンティングで勝ち残る
- エプソン 第2期中計を策定 消耗品依存からの転換促進
(MFP/プリンター/FAX 戦略特集1)
- リコージャパン 「カンタン」を軸に お客様ごとの生産性を向上
- 富士ゼロックス かんたんに使える 働き方改革にクラウドで対応
- ムラテック販売 UTMが3割増加 新年度もさらなる伸び計画
- エプソン 売上1.2兆円へ 第2期中期経営計画で
- コニカミノルタジャパンビズハブフェア 働き方改革を支援 「いいじかん設計」可視化 働き方マスター資格者育成
- コニカミノルタジャパン 取締役5人増員 副社長に大須賀コニカミノルタ常務
- 東芝テック 物流の課題解決 RFIDで業務効率化
- 総務・人事・経理ワールド2019 リード 5月29日東京開幕 増加する出展社・来場者数
- エプソン販売 教材の拡大印刷に 学校向けセットモデル発売
- OKIとミマキ ミマキが国内販売 OKI製大判IJPで提携
- 日経メッセ街づくり・店づくり総合展 20万人が来場 店舗の課題解決に 各種プリンターなど展示
- HIDグローバル 230枚/時出力 高速IDカード印刷機
- JBMIA まだ伸びるカラー 第4四半期複写機出荷 カラー化率国内9割超 18年海外カラー9年連続増
- リコーとシスコ 売上目標は100億円 デジタルワークプレイス実現で提携
- デル/EMCジャパン 10兆円企業に成長 DXテクノを日本に
- 米国OA事情[167]
●カナタレポート《連載第60回》
ステープルズが米国大手独立ディーラーを買収
ステープルズのDEX買収は、ディーラーチャネルとイメージング業界を
永遠に変える、大きなパンドラの箱を開けているのか?
著者=スコット・カレン(ザ・カナタレポート編集長)
●BTA 《第6回》
キヤノン説明会
幹部が業界のメディア及びアナリストと会合
オフィステクノロジーマガジン誌 著者=ブレント・ホスキンス - 中国OA事情[187]
●中国中央政府 18年に7.39億円 プリンター2.45万台購入
●リコー中国 ソリューション提案を重視 主要代理店のイベント開催
●京セラ中国 紙を自動で電子化 「KCM」中国市場で展開
●エプソン中国 中国向けに販売 プレシジョンコアプリントヘッド
●一大経済圏を形成 「粤港澳大湾区発展計画綱要」を公表 - 忙中閑話 漱石の「創造力」に学ぶ 《新編15話》
道草
コンサルタント&技術クリエーター 武木田義祐 - リコー 高画質で全天球撮影 THETA最上位機を発売
- エプソン販売 鈴村社長就任を内定 代表取締役を4月1日異動 佐伯社長はセイコーエプソン執行役員の立場で関与
- キヤノンITS 金澤取締役が社長内定 ITビジネス事業を拡大
- OKI 星取締役が内定 代表取締役副社長に
年間購読のご案内
月刊OAライフは、年間予約購読でお届けします。