OAライフ 2017年9月発行

OAライフ第340号(2017年9月20日付)

  • 東芝テックが中期経営計画発表 製造・物流へ事業領域を拡大 営業利益率5%に SOL・サービス事業に種まきの投資
  • OKIデータ 産業用拡大に注力 A3カラープリンターシェア13%を達成

《MFP/プリンター/FAX 戦略特集2》

  • 富士ゼロックス クラウド連携増加 顧客の働き方改革を支援
  • キヤノンMJ 業種展開へシフト 自治体案件好調2・5倍に
  • リコージャパン カラー機が37%増 「M‐PaC」も22%増加
  • ブラザー販売 A3BIJ20%増 レーザーは医療など業種で
  • OKIデータ 純正消耗品率9割 2017年度国内販売方針 コアフィードを浸透
  • 富士ゼロックスは収益性重視 富士フイルムHD「VISION2019」を策定 売上2兆6千億へ PS事業は富士フイルム製品加え成長加速
  • 東芝テック 全国のセブンへ納入 POSレジスター「おもてなし端末」
  • 福井キヤノン事務機 船井財団グレートカンパニー大賞を受賞 CS/ES取り組み評価 PDCAを高速回転させる
  • ブラザー BIJ複合機発表 名刺やレーベル作成も
  • 明光商会 居心地よい窓口案内「NEO」
  • エプソン ビジネス用途に注力 エコタンク搭載機4年で10倍に IJ機12機種16モデル発売
  • JBMIA統計 複合機市場に異変 全項目で前年比減少 リーマンショック以来
  • JBMIA 海外カラー化最高 第2四半期複写機出荷 出荷全体は減少
  • エプソン フィリピン新工場 開設セレモニーを実施
  • 米国OA事情[149]
     ●カナタレポート《連載第42回》
      Print17に見る未来のプリント
       プリントの将来のビジネス機会について答えを見つけるチャンス
      著者=フランク・カナタ
     ●BPOメディア社 ワークフローマガジン誌寄稿 《第8回》
      OCRとデジタライゼーションへの道
  • コニカミノルタ SCREENと販売協業 ラベル印刷機10月から
  • ブラザー販売 ビジネスプリンタ/複合機対象 キャッシュバック開始
  • 中国OA事情[169]
     ●レックスマーク 中国での活動方針 代理店大会と新商品発表会で表明
     ●富士ゼロックス 北京夢想加と協業 シェアリングオフィス運営ノウハウを活用
     ●コニカミノルタ 上海で巡回展開催 総合SOLプラン紹介
     ●エプソン インクタンク式複合機発売 A3+判出力24ppm
  • 富士ゼロックス三重 三重県知事表彰受賞 障がい者の高い雇用率
  • リコージャパン 3年連続CS1位
  • パナソニック ネットに標準対応 高速A4スキャナ発売
  • 忙中閑話 漱石のビジネス脳に学ぶ 《第8話》
     女性に悩む
     コンサルタント&技術クリエーター 武木田義祐
  • OCA「北関東研修センター」 CE育成の新拠点 OKI高崎事業所内に開設
  • サイン&ディスプレイショウ2017を開催 多様な用途を紹介 屋外広告からTシャツまで
  • コニカミノルタ 自治体と連携 第1弾は神戸市地域企業の海外事業支援
  • キヤノンMJ 業界最高速印刷実現 納期短縮できるソフトも モノクロPPのライン一新
  • キーポイント UV増加しトナーは減少 WFPコンファレンス開催
  • リコー 御殿場市と協定 先端技術開発等で締結
  • キーポイント ODTを開催 情報漏洩の脅威 欧州に巨額制裁金リスクも
  • リコージャパン 徳島県と連携協定 地方創生の取組み推進
  • リコージャパン 島嶼部の知名町と 地方創生で協定締結
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