インフォマート コーポレートブランドをリニューアル

インフォマート 2023年5月30日発表


 インフォマートは、働くひとがより人間らしく、それぞれの個性や魅力を発揮できる社会の実現を目指して、5月30日よりコーポレートブランドを刷新した。

 同社は、インターネット黎明期であった1998年の創業以来、企業活動のデジタル化による業務効率化や商行為の新しい仕組みを提供しており、主力の「BtoBプラットフォーム」は88万社以上が利用するサービスに成長した。
 このたび、2023年2月に創業25周年の節目を迎えたことを機に、業務効率化の先にある世界を描き、同社の提供価値をさらに磨きをかけて届けるため、コーポレートブランドを刷新した。

 新しいブランドには「デジタルで企業と企業をつないだ先にある、たくさんの幸せが生まれる社会を支えていきたい」という想いを込め、コーポレートロゴ、タグライン、ステートメントを制定している。

■新しいコーポレートサイト:https://corp.infomart.co.jp/

●コーポレートロゴ
 同社が大切にしている「人」と社名の頭文字「i」をモチーフにデザインしている。ピクセルはデジタルを表しており、それらが集まり一つの帯(スマートライン)となって螺旋を描いている形は、デジタルを介して人や企業をつなぎ、働き方を変化させ、新たな価値を生み出していくことを象徴的に表現している。
●タグライン
 タグライン「しごと、スマート。インフォマート」には、デジタル化による効率化やコストカットだけでなく、その先にある「働くひとが自分らしく、新しい価値を創造していく社会を支えていきたい」という想いが込められている。あらゆる人がスマートに仕事をできるようにすることが、同社の目指す姿である。