キヤノンS&S システム担当者に代わってIT運用業務支援するサービスを提供開始
キヤノンシステムアンドサポート 2024年8月7日発表
キヤノンシステムアンドサポート(キヤノンS&S)は、システム担当者が不在あるいは総務など他の業務と兼任しているケースが多い中小企業の顧客において、IT機器やソフトウエアの日々の運用やトラブル対応などをトータルで支援する「IT運用アウトソーシングサービス」を「まかせてIT DXシリーズ」に追加し、8月7日より提供開始した。
キヤノンS&Sは、中小企業の顧客のDX実現に向けたITの計画策定から、機器の選定、導入、運用、保守、教育までを支援する「まかせてIT DXシリーズ」に「IT運用アウトソーシングサービス」を追加する。このサービスは、顧客ごとに異なるIT環境とその運用業務における課題を丁寧にヒアリングし、必要なサービス内容をカスタマイズして提供する。経験豊富なカスタマーサポートセンターやエンジニアがシステム担当者に代わり、日々のITシステムの運用業務を支援する。これにより、DXの推進に専念できるIT環境を提供する。
■まかせてIT DXシリーズ「IT運用アウトソーシングサービス」
《カスタマイズ項目の例》
窓口業務一元化、システム監視・定期点検、障害対応・予備機運用、ITシステムの運用支援、予備機運用、ヘルプデスク、運用支援、対応履歴報告書作成、定例会実施